Mar 8, 2010

かお64 - 縦目7. Secret of Micky -

ミッキーの不思議な
ズラのM字輪郭は
元々
「白目」

「かお表面=かおの要素たちがのっかる部分」
の境界線であったのですね
ディズニーさん!
 
そうなると
どうなると?はこちらから=>

いったい
「パイカット」はなんだ!
パイカットってどちら様?はこちら=>
となる訳です


おそらく
これはそれほど想像に難しくないでしょう

「瞳」

ですね
現に、ミッキーのパイカットの
カットされる部分は
ミッキーの見ている方向=向いている方向
によって変化しています

これまですべて方向性がなく
左右対称でつくられたミッキーの かお が
はじめて方向性のある要素を加えられたわけですから

ミッキー自身もころころ
"パイのカットの仕方"を
変えなければならなかったのですね・・・


でもそれだけじゃない!!





パイカットの目をもつミッキーは
今だに結構な人気を誇っているようである

パイカットによって
ミッキーは
視線が定まってない状態
(↑これはキャラにとっては決してマイナスではないが)
から
視線の方向はだいたい示せるな状態 を獲得できたわけです

それも世界一有名な
独自の方法で

これはすごいなー っておもいます


No comments:

Post a Comment