Mar 17, 2010

Avatar20 - Method.3.2 -


ではでは
そんな「間」取り具合の傾向が出来たら
その発展バージョンとして
今度は振り返り速さを変化させてみてはいかがでしょうか

前回行った振り返り速さでは
「速さA」だとなんかうざそうに振り返ってるように見えたけども
「速さB」だと何かに熱中していて ハッとして振り返る
ように人間は感じるかもしれない


それぞれの
「間」において
それぞれの
「振り返り速さ」が
それぞれの
「人間の受け取る」
「ロボの示す感情(気持ちとか気分とか)」
で 組み合わせて一定の傾向が出てくれば
なんかそれは単純にらくちんではないか?

だって振り返り速さとタイミング=間=時間
だけじゃん?


ロボはただタイミング合わせて
速さ調節して
呼ばれた方に向けば良い
何の意志も感情も気分も持たずに

人間はその速さとタイミングで
勝手にロボがどう思っているか
感じ取ってくれる
感じ取ってしまう

そして勝手に
コミュニケーションを行おうと
次の反応を微調整してくるんです

それの繰り返し



どこまでもどこまでも


No comments:

Post a Comment