Apr 18, 2009

親御さん悩む

最近
モバイルやらポータブルやらいろんな
もんが小型化されていますよね

電車で通学をしていると
その時代の流れをひしひしと感じるものです

携帯電話はもちろん
少し前まではiPodの白いイヤホンがたくさん見られ
今はDSでディスプレイをたたく大人たち
電車待ってるときにの 横の列の大人全員が
電子機器に夢中になってる姿を見たときは
時代の変化を感じつつも ある種の気持ち悪さを感じました

近頃の親御さんたちは
DSを子供にもたせるか否か
重大な決断を迫られるらしい

もたせたらもたせたで DSばっかりで食事もろくにとらない
友達を家につれてきたと思ったら
無言で画面にむかい 一緒に通信ゲームをする

もたせなかったらもたせなかったで
仲間はずれ 友達と遊ぶことができない

これは確かに子供が出来たら悩みそうな・・・

だから昔は良かったとかいまはだめだとか
そんなことは全く思わないけども
電子機器の小型化は 生活をがらっと変えてしまうものだと しみじみします



いずれ
夕日をきれいだと感じない人間が
世に存在するようになるのではないか・・・

夕日って誰が見てもきれい ですよね・・・?

No comments:

Post a Comment