Apr 1, 2009

かお3

昔 よくぬいぐるみで遊んだ
女兄弟がいた事もあって
人形の操作にはちょっと自信がある というか好き・・・なのか
結構ままごとやりました

きぐるみ というものをよくみる
よくどんな人がはいってるんだろうと想像してしまうけど
あれってきらいなひと結構いますね
追われる様な気がするって人もいるみたい



これと同じかな
自分で制御できるもの
自分で制御できないもの

ロボに対する
気持ち悪さ ある種の恐怖は この違いに生じているのかも

完全に思い通りになるぬいぐるみと
なんか知らないけど動いて愛想振りまいているぬいぐるみ

ロボットつくった本人が
気持ち悪さに気づかないのは
きっと一からつくって完全に制御できる存在として
認識しているから
端から見たら
そら怖いさ

No comments:

Post a Comment