Dec 4, 2009

かお33 - そらべあ -

時代は
一気に現代へ



弟の「そら」君
兄の「べあ」君

の 温暖化防止を呼びかけるキャラクターユニット



そらべあ

このユニットは 2006年に結成されました
シロクマは世界最強の動物であり
北極の氷が解け、住む場所を奪われている存在である

まさに地球温暖化の影響を受ける象徴的な生物

それが ”泣いている・・・”

「そらべあ」は
”地球温暖化防止のための活動や
未来を担う子どもたちへの環境教育を行うNPO法人”
「そらべあ基金」の
シンボルキャラクターとして活動を続けています

当初このキャラクターユニットの選考会には
ほとんどの候補者が ”笑顔” で参加されていたそうです
そんな中 この「そらべあ」ペアだけが泣きべそをかき
本当に地球温暖化の恐ろしさ
自分たちの置かれる環境の切実さを訴えかけていたそう

現在SONYを始めいくつかの企業を中心に
その活動は広がりを見せています


経験的(このブログでの)にですが、かなり 

いいとこ

ついてます
この兄弟・・
売れっ子の理由はうなずけます

No comments:

Post a Comment