Dec 16, 2009

こだわって

大阪人は金にうるさい
土日のテレビなどその良い例で
かなりのチャンネルで儲けやら何やらを
時事話題にからませた話で盛り上がる

「天下の台所」を呼ばれた土地である名残か誇りか・・
良い意味で金にうるさく
商売の感覚が優れていることは
とても良いことだと思います

お茶するときも
大阪人は紅茶とコーヒーで
コーヒーを選びたがるらしい
その方がお得(わざわざ外で飲む価値がある)と思うから
そんなヒトはもう一握りになってしまったか


さて

Sleeping Pot

ドイツ
ロンネフェルト(Ronnefeldt)社製
100年前に発売され今も販売されている


Ronnefelldtは今から約180年前
1823年にヨハン・トビアス・ロンネフェルト氏によって創立
歴史あるドイツの紅茶メーカー
数多くの高級ホテルで使用されているそう

sleeping pot が なぜ sleeping かというと
紅茶を蒸らす間はポットを寝かし
紅茶が出て 飲むときには起こす
そうすると同じ濃さの紅茶が飲める

ふたをとって中をのぞくとそんな
がんばった構造になっています

紅茶に対するこだわりが表れてますね・・・
ちょっと形は・・・


ポット横の「オイル時計」もRonnefelldtオリジナル

No comments:

Post a Comment