Dec 22, 2009

Avatar1 - 序章として -




たとえば どうにかして 君の中 はいっていって
 その目から僕をのぞいたら
 いろんなこと ちょっとは分かるかも

 愛すれば愛するほど霧の中迷い込んで・・・」





B'z 「今夜月の見える丘に」

自分のこと 相手のこと を分かるために
誰か他人の中に入って見つめ直す
それも自分が愛する人の中から見ればもっと分かって
その人にふさわしい人間になれるかも





相手が何を考えて何を感じているかは
相手の中に入ってみないとわからない
他人(自分でない人間)が
自分と同じように「思い」「考え」「感じる」
「心」
があるかなど分からない

逆に
他人の中から自分をみたら
その自分の「心」は 見えないし わからない

人間社会などリアルではあるが
バーチャルで成り立っているのかもしれない
霧の中に
見えないものを 見たような気になって
生きてるだけかもしれない



ぐるぐるした社会

No comments:

Post a Comment