Dec 23, 2009

かお39

あなたは

たまごですか?
まる ですか?
ベースですか?
しかくですか?

これでピンときたなら なかなかのおしゃれさん?
ファッション雑誌に年に数回は登場するであろう
このカテゴリー分け

そう 「輪郭」


輪郭には一般的に上に挙げたような種類があり
巷ではそれぞれの顔に似合う髪型やらファッションが用意されています

私たちの外見はそのカタチ(シルエット)に左右され
顔もその例外ではありません
そして顔を構成する要素の中で
面積的規模的にかなり大きいのが
「毛髪」と「輪郭(顔のパーツがのっかるベース)」
その2つに大きな関係あり
人間が一喜一憂するのもうなずける

これまでは
この輪郭の中に配置されている要素たちについて
こねくり回してきた訳ですが
これからは
土台づくりといきましょう
何でもベースとなるものがしっかりしていないと
だめですからね



このおばあちゃんの輪郭はさんかく

No comments:

Post a Comment