Dec 23, 2009

かお40

かおシリーズがもう40を数え
それでも尽きない かお の奥深さ
少しずつ いろんな要素たちの因果関係を探り
キャラを人気キャラたらしめる
要因を見てきたのです

そしてココにきて やっと
「輪郭」というものに
たどり着きました

しかし
輪郭 とはそもそも
何の役に立っているのだろうか

いらないのではないか
ヒトはだれしも
輪郭がなくても かおパターンを
敏感に察知してくれるのですから!

ほな答えは簡単
なくしてみれば言い訳です


こやつの妙はやはり×にあるといわれます
その秘密は今まで見てきた
かわいさの基本レイアウトよりも
すこし×の位置が下になってることからも裏付け可能
こいつは輪郭なくてもわかる




CMにも登場する売れっ子
結構OLに好きな人が多いという噂
ちょっとレイアウトと要素の組み方が作為的なのは否めない・・・




かおシリーズ初登場
輪郭なくても分かってしまうかな




ぎり分かるでしょ
輪郭無くても




例の赤いぶつは輪郭と見なしました



あなたはいくつわかるでしょうか

No comments:

Post a Comment